三人はトンネルでトロールと戦うようです T&T完全版(コザイク版)

670 名前: ◆DvnGFHQAic[sage] 投稿日:2016/09/03(土) 14:50:04 ID:0JbDQYRw0 [2/15]

             ノ!
            , ゝi'´ ̄ ̄` ヽ'"´` 、
             / ,  , -    _  ヽ   ヽ
         / /,'l {   `ヽ 、 ヽ  }  l
         / イ{ ト、|゙、 .| {.,i、) .}l .} ミ》   |
         レ!小l● ヽトi`● | .i彡!!゙;  |
          ヽ|l⊃ 、_,、_, ⊂.|ノイノ"|  |
        /⌒ヽ__|ヘ   ゝ._)   | lノ⌒i  |    ……
      \ /  | イ>,、 __, イ| l_ /  |
         く  N  `l l l. レ レl  / | ノ
         \/::::::` = O = ´ヽ/

671 名前: ◆DvnGFHQAic[sage] 投稿日:2016/09/03(土) 14:54:35 ID:0JbDQYRw0 [3/15]

             ノ!
            , ゝi'´ ̄ ̄` ヽ'"´` 、
             / ,  , -    _  ヽ   l
         / /,'l {   `ヽ 、 ヽ  }  l     第七版(前作)でも感じましたが、
         / イ{ ト、|゙、 .| {.,i、) .}l .} ミ》   l    ? 原書の翻訳に徹しすぎて意味不明だったり、
         レ!小lノ  ヽトi`ヽ | .i彡!!゙;  l     冗長に思える個所が多すぎて…
          ヽ|l ●    ● .|ノイノ"l  l
            |ヘ⊃ 、_,、_,⊂⊃ l  l  l     ?それも翻訳本の醍醐味ですね。
           | イ`/⌒l_, イ | l  l  l
           N`/  /l l. レ レ'   l ノ



             ノ!
            , ゝi'´ ̄ ̄` ヽ'"´` 、
             / ,  , -    _  ヽ   ヽ
         / /,'l {   `ヽ 、 ヽ  }  l
         / イ{ ト、|゙、 .| {.,i、) .}l .} ミ》   |
         レ!小l● ヽトi`● | .i彡!!゙;  |      さて、軽く読み込みました結果のレビューをしますが、
          ヽ|l⊃ 、_,、_, ⊂.|ノイノ"|  |     ?その前にT&Tの歴史を軽く解説します。
        /⌒ヽ__|ヘ   ゝ._)   | lノ⌒i  |
      \ /  | イ>,、 __, イ| l_ /  |
         く  N  `l l l. レ レl  / | ノ
         \/::::::` = O = ´ヽ/

672 名前: ◆DvnGFHQAic[sage] 投稿日:2016/09/03(土) 15:03:50 ID:0JbDQYRw0 [4/15]


     T&T第五版(米)   →   HTT(社会思想社版)  →  HTT(角川スニーカG文庫版)
                                                 ↑
         ↓                               このスレで使っているルール

     T&T第七版(米)   →   T&T第七版(新紀元社版)

         ↓

     T&T第八版(米)   →   T&T完全版(コザイク版)
                             ↑
                           イマココ



             ノ!
            , ゝi'´ ̄ ̄` ヽ'"´` 、
             / ,  , -    _  ヽ   ヽ
         / /,'l {   `ヽ 、 ヽ  }  l
         / イ{ ト、|゙、 .| {.,i、) .}l .} ミ》   |    日本におけるT&Tの歴史は
         レ!小l● ヽトi`● | .i彡!!゙;  |   「翻訳版を元に独自展開」と言う流れで作られており、
          ヽ|l⊃ 、_,、_, ⊂.|ノイノ"|  |    ハイパーT&Tはあくまで日本の独自規格と言う事になります。
        /⌒ヽ__|ヘ   ゝ._)   | lノ⌒i  |    実は今までHTTも本国版があるもんだと思ってました申し訳ない。
      \ /  | イ>,、 __, イ| l_ /  |
         く  N  `l l l. レ レl  / | ノ
         \/::::::` = O = ´ヽ/

673 名前: ◆DvnGFHQAic[sage] 投稿日:2016/09/03(土) 15:07:55 ID:0JbDQYRw0 [5/15]


             ノ!
            , ゝi'´ ̄ ̄` ヽ'"´` 、
             / ,  , -    _  ヽ   ヽ     なのでHTTから導入された諸々…
         / /,'l {   `ヽ 、 ヽ  }  l
         / イ{ ト、|゙、 .| {.,i、) .}l .} ミ》   |     ・技能
         レ!小l◎ ヽトi`◎ | .i彡!!゙;  |    ・魔法回避
          ヽ|l⊃ 、_,、_, ⊂.|ノイノ"|  |     ・僧侶以降の追加職業
        /⌒ヽ__|ヘ   ゝ._)   | lノ⌒i  |     ・カザンを含むドラゴン大陸の世界観
      \ /  | イ>,、 __, イ| l_ /  |
         く  N  `l l l. レ レl  / | ノ     なんかは全て日本独自仕様、向こうでは当然ないわけです。
         \/::::::` = O = ´ヽ/         つまり戦士は死ぬ!




             ノ!
            , ゝi'´ ̄ ̄` ヽ'"´` 、
             / ,  , -    _  ヽ   l
         / /,'l {   `ヽ 、 ヽ  }  l
         / イ{ ト、|゙、 .| {.,i、) .}l .} ミ》   l
         レ!小lノ  ヽトi`ヽ | .i彡!!゙;  l
          ヽ|l ●    ● .|ノイノ"l  l     この前提を理解の上でレビューをご覧ください。
            |ヘ⊃ 、_,、_,⊂⊃ l  l  l     HTT化する予定があるのか聞いておけばよかった…
           | イ`/⌒l_, イ | l  l  l
           N`/  /l l. レ レ'   l ノ


674 名前: ◆DvnGFHQAic[sage] 投稿日:2016/09/03(土) 15:20:14 ID:0JbDQYRw0 [6/15]

――能力値――

             ノ!
            , ゝi'´ ̄ ̄` ヽ'"´` 、
             / ,  , -    _  ヽ   ヽ
         / /,'l {   `ヽ 、 ヽ  }  l
         / イ{ ト、|゙、 .| {.,i、) .}l .} ミ》   |
         レ!小l◯ ヽトi`◯ | .i彡!!゙;  |   第七版から実装された「魔力度」「速度」も含めた8つの能力値は健在。
          ヽ|l⊃     ⊂|ノイノ"|  |   ただし能力値決定のダイス3D6を全てゾロ目にすると、
        /⌒ヽ__|ヘ   ̄ ̄  | lノ⌒i  |    なんと追加で3D6を振り足せるように!
      \ /  | イ>,、 __, イ| l_ /  |   そして相変わらず洞窟では死にステの魅力度ェ……
         く  N  `l l l. レ レl  / | ノ
         \/::::::` = O = ´ヽ/




――種族――

             ノ!
            , ゝi'´ ̄ ̄` ヽ'"´` 、         ドワーフが「岩ドワーフ」と「移住ドワーフ」の二種族に分岐。
             / ,  , -    _  ヽ   l          相変わらずの体力耐久二倍補正でブイブイ言わせてます。
         / /,'l {   `ヽ 、 ヽ  }  l __
         / イ{ ト、|゙、 .| {.,i、) .}l .} ミ》   l   /    逆にエルフとフェアリーはHTT並にマイルド化、
         レ!小l\U ヽl / :| i彡!!゙;  l.   \    ホブ(ホビット)、レプラコーンは全体的に強化されました。
          ヽ|l ●    ● .|ノイノ"l  l   ̄ ̄
            |ヘ⊃ 、_,、_,⊂⊃ l  l  l         ただし魔法に体力度は一切関係がなくなったので、
           | イ`/⌒l_, イ | l  l  l         魔法系に限定すればエルフとフェアリーも超強化されています。
           N`/  /l l. レ レ'   l ノ



             ノ!
            , ゝi'´ ̄ ̄` ヽ'"´` 、
             / ,  , -    _  ヽ   l て
         / /,'l {   `ヽ 、 ヽ  }  l て
         / イ{ ト、|゙、 .| {.,i、) .}l .} ミ》   l       そしてまさかの人間大躍進。固有能力が
         レ!小lヽ  ヽトi`ノ :| i彡!!゙;  l        「セービングロールを振り直せる(自動失敗は回避不可)」
          ヽ|l ◯    ◯ .|ノイノ"l  l
            |ヘ⊃ 、_,、_,⊂⊃ l  l  l         1判定に一回とはいえ、全体の回数制限が無いだと…!?
           | イ`/⌒l_, イ | l  l  l
           N`/  /l l. レ レ'   l ノ

675 名前: ◆DvnGFHQAic[sage] 投稿日:2016/09/03(土) 15:29:13 ID:0JbDQYRw0 [7/15]

――職業――

                ,,-、
              ,,″`ヽ
           {{
.     -===.、  i!   ,.:´ ̄`ヽ
       . -‐-\i!r -‐… 、: : : :ハ
     /: : : : : : : : : : :: : :: : \=キ7
   / :_,: : : : : : : l: : : : : : : : : ヘ∥',
  ,.'.r ´/ :/: : :/: : |!: : !:!: ヽ ヽ: : } : i
     .' : i! : /i一八: |,卅 ハ: ハ: :ト、:|        魔法戦士が消滅。
    {|: : i! レ │ .ヽl │ヽト、 レ' ゜'l         職業は戦士、魔術師、盗賊だけとなりました。
     f⌒i人 '''    ''' ノf⌒ヽ: !
   ̄ ̄'ー´ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ `ー´ ̄ ̄ ̄ ̄



          . ィ            , -‐ ァヽ、
         /, '         / ./ へ'.
         ./ /    _ .. -―-' .//..__  |
        { {  . : ´           ` 、__L⊥_
         '. .v ´             〉ヽヘ `>
        __〉、     , へ      ヽ、 〉 〉'、//
      , ´ィ´     /           ヽ〉 〉 ,}〈
     //, '       |    、 \\  ∨ ハ ヽ
     ´ / /  . i! ト    ト ヽ、 '._ヽ  .| 彡Lヽ>
       , .ィ !  | ハ_| `、  '. ヽ xへ'.ヽ∨ | !⌒ヽ      それぞれの職業の固有能力が強化、
      .{ ハ |、  トj .レ`ヽ、  '.´ィ≠ィT7Ⅵ!.|て ノ
       `. ヽ| >、ヘ ヾ> 、 \ヘ VイJハ' Ⅳ レ´       戦士は武器攻撃にボーナスが付けられるようになり、
        / '. ヽ Vしハ   ヾ、ヾzノ  | ./         魔術師は魔法エネルギー関連に大幅なボーナスが付き、
       /   '. {  `ー' _'_ .ノ   .ィ /          盗賊は特殊技能にボーナスがつきます。
     /    >ヘ l` .. ___   - .く、_リ'
   , '    /   `     rv>ヘ'ヽ/>:}              そして盗賊は7レベルでなんと転職が可能。
  / , '   /          /´ ヾ:、 X'〈:.:,'             戦士か魔術師の固有能力を使えるようになりました。
 . ,' ィ   , '          >‐- <__/}           いわゆる魔法戦士がここに収まるのでしょうかね
  |/ ! /            /  。゚ 。゚   ヽ
  { | /           |` ー'ー―‐ ´|
    {'              ト、____.イ
   `                |::::::::::| ヽ::::::::|
                }rュ--!  Vーュ
               ノ目 ./   .|目|
                  ゝ-‐ '    ゝ‐'

676 名前: ◆DvnGFHQAic[sage] 投稿日:2016/09/03(土) 15:39:49 ID:0JbDQYRw0
――タレント――

             ノ!
            , ゝi'´ ̄ ̄` ヽ'"´` 、
             / ,  , -    _  ヽ   l
         / /,'l {   `ヽ 、 ヽ  }  l
         / イ{ ト、|゙、 .| {.,i、) .}l .} ミ》   l
         レ!小lノ  ヽトi`ヽ | .i彡!!゙;  l
          ヽ|l ●    ● .|ノイノ"l  l     第七版から実装された要素ですが、
            |ヘ⊃ 、_,、_,⊂⊃ l  l  l     独自能力値から「セービングロールに+3Lv」に改められました。
           | イ`/⌒l_, イ | l  l  l    判りやすくなった半面、特化はし辛くなったのでしょうか
           N`/  /l l. レ レ'   l ノ



――成長――


             ノ!
            , ゝi'´ ̄ ̄` ヽ'"´` 、
             / ,  , -    _  ヽ   ヽ
         / /,'l {   `ヽ 、 ヽ  }  l
         / イ{ ト、|゙、 .| {.,i、) .}l .} ミ》   |
         レ!小l● ヽトi`● | .i彡!!゙;  |   第七版からほぼ変わらず… かな? 経験レベルの概念は実質消滅。
          ヽ|l⊃ 、_,、_, ⊂.|ノイノ"|  |   経験点を「能力値×10」消費で能力値を上昇させたり、
        /⌒ヽ__|ヘ   ゝ._)   | lノ⌒i  |    固定値消費でタレントを習得したりと柔軟に成長できるようになりました。
      \ /  | イ>,、 __, イ| l_ /  |   指標としての経験レベルは「最大能力値/10(端数切捨て)」で概算されます。
         く  N  `l l l. レ レl  / | ノ
         \/::::::` = O = ´ヽ/

677 名前: ◆DvnGFHQAic[sage] 投稿日:2016/09/03(土) 15:48:33 ID:0JbDQYRw0
――魔法――


             ノ!
            , ゝi'´ ̄ ̄` ヽ'"´` 、
             / ,  , -    _  ヽ   l
         / /,'l {   `ヽ 、 ヽ  }  l __     魔法のエネルギー消費が体力度から魔力度に変更。
         / イ{ ト、|゙、 .| {.,i、) .}l .} ミ》   l   /      肉体派魔法使いが消滅かぁ…
         レ!小l\U ヽl / :| i彡!!゙;  l.   \
          ヽ|l ●    ● .|ノイノ"l  l   ̄ ̄      あと魔法回避はHTTからなので存在しません。
            |ヘ⊃ 、_,、_,⊂⊃ l  l  l          第七版であったクレムの概念は残りますが、
           | イ`/⌒l_, イ | l  l  l            魔力度が高い相手には魔法が効かないルールは消滅しました。
           N`/  /l l. レ レ'   l ノ



             ノ!
            , ゝi'´ ̄ ̄` ヽ'"´` 、
             / ,  , -    _  ヽ   l て       なんと盗賊は魔法習得のレベル制限が撤廃。
         / /,'l {   `ヽ 、 ヽ  }  l て       必要能力値さえクリアすれば
         / イ{ ト、|゙、 .| {.,i、) .}l .} ミ》   l        自分のレベルより上の魔法も習得できるように…
         レ!小lヽ  ヽトi`ノ :| i彡!!゙;  l
          ヽ|l ◯    ◯ .|ノイノ"l  l         あ、でも相変わらず消費軽減は出来ないのね。
            |ヘ⊃ 、_,、_,⊂⊃ l  l  l         7レベルの転職で魔法盗賊にすればいいのか。
           | イ`/⌒l_, イ | l  l  l
           N`/  /l l. レ レ'   l ノ

678 名前: ◆DvnGFHQAic[sage] 投稿日:2016/09/03(土) 16:01:30 ID:0JbDQYRw0 [10/15]
――戦闘――



          . ィ            , -‐ ァヽ、
         /, '         / ./ へ'.
         ./ /    _ .. -―-' .//..__  |
        { {  . : ´           ` 、__L⊥_
         '. .v ´             〉ヽヘ `>
        __〉、     , へ      ヽ、 〉 〉'、//
      , ´ィ´     /           ヽ〉 〉 ,}〈
     //, '       |    、 \\  ∨ ハ ヽ
     ´ / /  . i! ト    ト ヽ、 '._ヽ  .| 彡Lヽ>
       , .ィ !  | ハ_| `、  '. ヽ xへ'.ヽ∨ | !⌒ヽ
      .{ ハ |、  トj .レ`ヽ、  '.´ィ≠ィT7Ⅵ!.|て ノ
       `. ヽ| >、ヘ ヾ> 、 \ヘ VイJハ' Ⅳ レ´
        / '. ヽ Vしハ   ヾ、ヾzノ  | ./      乱戦ルール関わらず。いよょっしゃあぁぁぁぁッ!
       /   '. {  `ー' _'_ .ノ   .ィ /
     /    >ヘ l` .. ___   - .く、_リ'       基本的な部分は同じですが、
   , '    /   `     rv>ヘ'ヽ/>:}        飛び道具周りが大幅に整備され、乱戦前の射撃戦は消滅しました。
  / , '   /          /´ ヾ:、 X'〈:.:,'
 . ,' ィ   , '          >‐- <__/}         また、「悪意ダメージ」により乱戦勝利側にもダメージが入るように。
  |/ ! /            /  。゚ 。゚   ヽ        低ダメージですが防護点無視でダメージが蓄積していきます。
  { | /           |` ー'ー―‐ ´|
    {'              ト、____.イ        そして特殊攻撃は消滅。
   `                |::::::::::| ヽ::::::::|        …飛び道具が強化されて統合されたと解釈すべきかぁ
                }rュ--!  Vーュ
               ノ目 ./   .|目|
                  ゝ-‐ '    ゝ‐'

679 名前: ◆DvnGFHQAic[sage] 投稿日:2016/09/03(土) 16:07:39 ID:0JbDQYRw0

――装備――

             ノ!
            , ゝi'´ ̄ ̄` ヽ'"´` 、
             / ,  , -    _  ヽ   ヽ     膨大な量の装備データは一気に軽量化、
         / /,'l {   `ヽ 、 ヽ  }  l      「形状」「攻撃手段」「サイズ」で統一されました。
         / イ{ ト、|゙、 .| {.,i、) .}l .} ミ》   |
         レ!小l● ヽトi`● | .i彡!!゙;  |     また、装備材質/品質で豊富な個性化が行えるようになり、
          ヽ|l⊃ 、_,、_, ⊂.|ノイノ"|  |      各種性能の微調整で細分化できるようになりました。
        /⌒ヽ__|ヘ   ゝ._)   | lノ⌒i  |
      \ /  | イ>,、 __, イ| l_ /  |     そして変わらずに銃器は健在。
         く  N  `l l l. レ レl  / | ノ      相変わらずの高い、強い、事故りやすいの浪漫装備か…?
         \/::::::` = O = ´ヽ/

680 名前: ◆DvnGFHQAic[sage] 投稿日:2016/09/03(土) 16:12:02 ID:0JbDQYRw0
――魔法(種類)――


                       ノ!
                 , ゝi'´ ̄ ̄` ヽ'"´` 、
                  / ,  , -    _  ヽ   ヽ           <これでもくらえ!>は健在。
              / /,'l {   `ヽ 、 ヽ  }  l             もうこれだけでいいや。
              ; / イ{ ト、|゙、 .| u 、) .}l .} ミ》   | {
              レ!小l● ヽトi`● | .i彡!!゙;  | ;         相変わらず致死性が高い上に
               ヽ|l⊃ 、_,、_, ⊂.|ノイノ"|  | .ガクガク.     魔術師のエネルギー問題が大幅に改善されたので、
                    |ヘ   {  }   | lノ  i  | ;         油断しなくてもバンバン魔法が飛んできます。
                 ;:  | r'⌒)、 ̄_, (⌒ヽ::ヽ|  {
            ガク …./ー-}l l l. レ |―:':}::::| ノ {           ただし対魔法用の護符やアミュレットも大量に存在、
                 ;  {::::::::ノ = O = ´|::::::::|:/|´  ;         つまりマネーイズパワーだよ兄貴!

681 名前: ◆DvnGFHQAic[sage] 投稿日:2016/09/03(土) 16:24:42 ID:0JbDQYRw0
――バーサーク――




             ノ!
            , ゝi'´ ̄ ̄` ヽ'"´` 、
             / ,  , -    _  ヽ   ヽ   大幅に変更となり、
         / /,'l {   `ヽ 、 ヽ  }  l
         / イ{ ト、|゙、 .| {.,i、) .}l .} ミ》   |   ・バーサーク中は戦士のクラス固有能力消滅
         レ!小l◯ ヽトi`◯ | .i彡!!゙;  |   ・個人修正は一時的に0となる
          ヽ|l⊃     ⊂|ノイノ"|  |   ・消費体力度は毎ターン1D6に
        /⌒ヽ__|ヘ   ̄ ̄  | lノ⌒i  |    ・敵を全滅させたら自動的に解除
      \ /  | イ>,、 __, イ| l_ /  |
         く  N  `l l l. レ レl  / | ノ    うーんこの切り札感すごいな。
         \/::::::` = O = ´ヽ/       悪意ダメージの存在もあって、ダイス数の正義っぷりがさらに加速してるわ…




             ノ!
            , ゝi'´ ̄ ̄` ヽ'"´` 、
             / ,  , -    _  ヽ   l
         / /,'l {   `ヽ 、 ヽ  }  l
         / イ{ ト、|゙、 .| {.,i、) .}l .} ミ》   l
         レ!小lノ  ヽトi`ヽ | .i彡!!゙;  l       なお二刀流も変わらず可能ですが装備種別の制限は消滅、
          ヽ|l ●    ● .|ノイノ"l  l        おまけに攻撃力低下もなしになっています。
            |ヘ⊃ 、_,、_,⊂⊃ l  l  l      二刀流ドワーフやばくね? あ、魔法で殺せるか。
           | イ`/⌒l_, イ | l  l  l
           N`/  /l l. レ レ'   l ノ

682 名前: ◆DvnGFHQAic[sage] 投稿日:2016/09/03(土) 16:35:13 ID:0JbDQYRw0 [14/15]

             ノ!
            , ゝi'´ ̄ ̄` ヽ'"´` 、
             / ,  , -    _  ヽ   ヽ      とりあえず基本ルールはこのぐらいでしょうかね。
         / /,'l {   `ヽ 、 ヽ  }  l      世界観の方はそもそも別物なので省略します。
         / イ{ ト、|゙、 .| {.,i、) .}l .} ミ》   |
         レ!小l● ヽトi`● | .i彡!!゙;  |      >>1の私見ですが、
          ヽ|l⊃ 、_,、_, ⊂.|ノイノ"|  |     ルール部分はHTTに比べると大幅に簡略化されてます。
        /⌒ヽ__|ヘ   ゝ._)   | lノ⌒i  |      それこそT&T第五版の頃よりも。
      \ /  | イ>,、 __, イ| l_ /  |
         く  N  `l l l. レ レl  / | ノ       ただし装備の個性化や魔法補助装備の充実により、
         \/::::::` = O = ´ヽ/           詳細なデータ量はさらに増えたと見て良いでしょう。


                ,,-、
              ,,″`ヽ
           {{
.     -===.、  i!   ,.:´ ̄`ヽ
       . -‐-\i!r -‐… 、: : : :ハ         ちょっとネガティブな意見になりますが、
     /: : : : : : : : : : :: : :: : \=キ7          本気で売るなら挿絵の変更と文章の意訳化は必須でしょう。
   / :_,: : : : : : : l: : : : : : : : : ヘ∥',
  ,.'.r ´/ :/: : :/: : |!: : !:!: ヽ ヽ: : } : i         40周年記念品的な扱いで
     .' : i! : /i一八: |,卅 ハ: ハ: :ト、:|        ファンアイテムに止めるならこれでも十分でしょうが…
    {|: : i! レ │ .ヽl │ヽト、 レ' ゜'l
     f⌒i人 '''    ''' ノf⌒ヽ: !
   ̄ ̄'ー´ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ `ー´ ̄ ̄ ̄ ̄




          . ィ            , -‐ ァヽ、
         /, '         / ./ へ'.
         ./ /    _ .. -―-' .//..__  |
        { {  . : ´           ` 、__L⊥_
         '. .v ´             〉ヽヘ `>
        __〉、     , へ      ヽ、 〉 〉'、//
      , ´ィ´     /           ヽ〉 〉 ,}〈
     //, '       |    、 \\  ∨ ハ ヽ
     ´ / /  . i! ト    ト ヽ、 '._ヽ  .| 彡Lヽ>
       , .ィ !  | ハ_| `、  '. ヽ xへ'.ヽ∨ | !⌒ヽ
      .{ ハ |、  トj .レ`ヽ、  '.´ィ≠ィT7Ⅵ!.|て ノ    恒例の理不尽ネタは消滅しており、
       `. ヽ| >、ヘ ヾ> 、 \ヘ VイJハ' Ⅳ レ´    お上品なファンタジー世界を目指しているようですし、
        / '. ヽ Vしハ   ヾ、ヾzノ  | ./      ちゃんと形にすればTRPG入門用として十分売れると思います。
       /   '. {  `ー' _'_ .ノ   .ィ /       (相変わらず命は安いゲームですが)
     /    >ヘ l` .. ___   - .く、_リ'
   , '    /   `     rv>ヘ'ヽ/>:}
  / , '   /          /´ ヾ:、 X'〈:.:,'
 . ,' ィ   , '          >‐- <__/}
  |/ ! /            /  。゚ 。゚   ヽ
  { | /           |` ー'ー―‐ ´|
    {'              ト、____.イ
   `                |::::::::::| ヽ::::::::|
                }rュ--!  Vーュ
               ノ目 ./   .|目|
                  ゝ-‐ '    ゝ‐'

683 名前: ◆DvnGFHQAic[sage] 投稿日:2016/09/03(土) 16:37:46 ID:0JbDQYRw0

――本スレで導入するの?――



                 ,,-、
               ,,″`ヽ
            {{
        -===.、  i!   ,.:´ ̄`ヽ
        . -‐-\i!r -‐… 、: : : :ハ
      /: : : : : : : : : : :: : :: : \=キ7
    / :_,: : : : : : : l: : : : : : : : : ヘ∥',       これはちょっと考えます。
   ,.'.r ´/ :/: : :/: : |!: : !:!: ヽ ヽ: : } : i
      .' : i! : /i一八: |,卅 ハ: ハ: :ト、:|       一部の新規魔法を導入するとか、
     {|: : i! レlil○lililヽl ○ヽト、 レ' ゜'l       武器の個性化部分を取り入れるとか…
      人; l: :}          |.!,刈: : : !
        从 ト、_「 ̄ ̄l_,リ   マ : i       戦闘ルールや職業固有能力はちと無理かなぁ…
.         ヾ   兀三丁」    ヽ: !       やるならユニークスキルで再現とかでしょうか。
               レ゙√|;;レ'ヽ、    `
                  ̄  ̄ ̄


                                  こんなところで以上



684 名前: どこかの名無しさん[sage] 投稿日:2016/09/03(土) 16:41:23 ID:9Kar3IYg0
乙です。

685 名前: どこかの名無しさん[sage] 投稿日:2016/09/03(土) 16:50:40 ID:CRpEA8P60
乙ー

686 名前: どこかの名無しさん[sage] 投稿日:2016/09/03(土) 16:55:34 ID:ajjiTbNs0
乙です
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